ジレッタント 彷徨と喜憂

物見遊山が好きです

11月初旬 秋深まる信州

f:id:iwamurada:20211114122134j:plain

 

 

 

 

 

f:id:iwamurada:20211114122144j:plain

 

 

11月の初旬に信州を一人旅した。

 

木立が秋色に色付いていた。

春から夏が良いと思っているが、秋も味わい深い趣がある。

 

ここは、私が20代の前半から通っている喫茶店のテラスだ。

 

オープン直後に通いだしたが、その頃はテラスが無かった。

 

 

 

独特の雰囲気から、店のエントランスアプローチがテレビコマーシャルで使われたり、雑誌で大々的に取り上げられたりしているので、撮影は避けた。

 

 

駐車場がいっぱいなうえに満席の場合が多く、入店できないことも珍しくない。

 

 

この日の客は私ひとりだった。

 

 

昔を思い出すわけでもなく、テラス席に座って、ただぼんやりと庭を見ていた。

 

とても良い時間だった。